田舎 de 婚活


「田舎 de 婚活」は地域活性化を目指し、「人と人」「人と地域」をつなげる地域密着型の婚活イベントを提供します。

スタッフ紹介


合同会社SOZO 代表 吉岡隆幸(すっしー)

大学卒業後、大手旅行会社に4年間勤務するも「自分にしかできない仕事がしたい!」と一念発起し脱サラ。

千葉九十九里へ移住し、特定非営利活動法人TINAいなか日記事業部のディレクターとして、農業体験ツアーの受入や農業研修・田舎暮らし研修の受入を積極的に
行いながら、農業と地域の活性化を目指し、幅広く活動。また、TINAに所属していた時から、農家の後継者不足を解消するための事業「農家と婚活project」を2年間実施。

2012年1月、TINAよりスピンオフし、合同会社SOZOを設立。

それに伴い、「農家と婚活project」を「田舎de婚活」へとリニューアルし、
より一層この地域の過疎化対策へ力を注ぐ。




田舎 de 婚活スタッフ 川島小春(ぽん子)

ひょんなきっかけで参加することになった「農婚」で、横芝光町とネギ農家の夫に一目惚れして、出会って1年後には結婚式を挙げていました。

本職であった栄養士から、農家に転職することになり
ましたが、人々の心身の健康を作るお手伝いという意味では、どちらも目指す場所が同じだったように思います。

農家って何をするの?自由がなさそう、大変そう。
いえいえ、農家にも新しい風が吹いています。
こんな人が農家の嫁さんになったんだ、農家の嫁さんになってからでも、こんなことができるんだということを、たくさん発信していきたいと思っています。





田舎 de 婚活スタッフ 鈴木静(しーちゃん)

都会暮らしで農業とは縁のない生活を送りつつも、
農業に興味を持ち、どうやったら農業に関わることが
できるか模索中の2009年、特定非営利活動法人TINA
の活動を知り、「農家と婚活project」に参加。

それをきっかけに「農家と婚活project」の運営にも加わり、10年間の勤め人生活を経て、2012年、横芝光町の専業農家の嫁に。

現在、「農家の嫁」と「田舎 de 婚活」のスタッフ、
2足のわらじで、田舎生活に奮闘中。