田舎 de 婚活


「田舎 de 婚活」は地域活性化を目指し、「人と人」「人と地域」をつなげる地域密着型の婚活イベントを提供します。

参加者の声


◀ 千葉県から参加の女性より
初めて訪れた横芝光町、のんびりしていて自然が多く、美味しいものがいっぱいで良いところですね。参加された男性の方々も皆さん優しく、とても良い方々でした。偏愛マップ、とても楽しかったです。また、遊びに行きたいと思います。

◀ 横芝光町在住の男性農家より
地元近郊で開催される「婚活パーティー」に何度か参加するも、サクラもいるし内容もイマイチ…。普通の婚活イベントでは、とにかく「農」は敬遠されがち…。だけど「農婚」は農や田舎に興味のある女性が集まり、他の婚活パーティーとは内容も全く違う! 特に「偏愛マップ」はスバラシイ! 気分は一気にトモダチ♪ ゴールインするかどうかは当人次第だけど、諦めかけていた気持ちも蘇り、今は嫁さんが見つかるまでLet's try!!

◀ 千葉県から参加の女性より
ドキドキしながら参加を決めた農婚でしたが、当日まではスタッフさんのきめ細かい連絡やサポートもあり、当日を楽しみにしていました。横芝光町は自然が多く、駅を出てすぐに流れる時間の優しさを感じることができました。一緒に参加した女性たちも、みんな自然が好きな優しい方ばかりですぐに打ち解け、楽しみことができました。横芝光町の男性たちはみんな素敵な人ばかり!! 良い空気と良い野菜の中ですくすくと育った心身ともに健康的! 農業体験を通じて色々なことを教えてもらいました。当日のスケジュールは、時間や内容共に充実していて無理がなく、みんなが和気あいあいと楽しむことができました。何度でも参加したくなるような、思い出深い1日でした。ありがとうございました。

◀ 2010年8月にゴールインしたカップルより
【匝瑳市在住の男性農家より】
一緒に農作業をしたり、ご飯を作ったり餅つきをしたりと、自然と会話もはずみ、楽しい時間を過ごせました。千葉は旨い物も自然もいっぱい、海も近くて良いところです。ぜひ遊びに来てください!
【東京都から参加の女性より】
はじめはとても緊張しましたが、とても和やかな雰囲気で安心しました。芋を植えたり、いちご狩りをしたり、餅つきをしたりと、楽しい企画が満載で「婚活に来た!」というよりも、小旅行気分でとても楽しかったです。千葉の自然がこんなにも豊かな事や地域の活動なども知ることが出来たりと、参加して癒しと元気をもらう事ができたイベントでした。

◀ 東京都から参加の女性より
農家さんと結婚する夢があり参加しました。男女の人数を合わせてあり、また少人数なので全員とお話しできる機会がありました。テレビでよく拝見するような、その日限りの出会いでカップルを成立させるようなことも一切ありませんでした。『その後』が重要であり、好奇心を持って親交を深めるなど、次につながる大きな一歩をサポートしてくれる農婚でした。

◀ 2012年4月に婚約したカップルより
お互いどんなイベントなのか最初はドキドキでした。でも、いちご狩りやネギの収穫体験では地元の農家の方が親切に手順を教えてくれるし、鍋パーティーではスタッフの方たちがお互いの距離を縮められるように積極的に盛り上げてくれたので、参加者みんなで農婚を楽しむことができました。その甲斐もあって自然と会話も弾み、1日という限られた時間の中でお互いのことをたくさん知ることもできました。おかげ様で私たちも出会うことができ、今はとても充実した日々を過ごしています。横芝光町は私たちにとって、最高の思い出の場所です。

◀ 茨城県から参加の女性より
とても楽しい1日となりました。リフレッシュでき、早起きして参加した甲斐がありました。スタッフの方々は終始、接しやすい感じで安心して参加できる会だなぁと思いました。信頼できる方の企画・進行、過去の成婚実績も納得です。電車に揺られてのんびり行くのにも良い距離だったので、また遊びに行きたいと思います。

◀ 東京都から参加の女性より
とても楽しい体験をさせて頂きました。皆さんが一生懸命作られたお野菜を、みんなで料理して、みんなでいただくのがこんなに楽しいと思いませんでした。自然の恵みいっぱいの、美味しいお野菜を作る仕事が大変だと思います。それをいただけたのは、本当に幸せですね。すごくのんびりしていて、横芝光町は良いところですね。また遊びに行きたいです。